So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

車を、買取店(カーチス)に売却しました。 車も引き渡しましたが代金は受け取...

車を、買取店(カーチス)に売却しました。 車も引き渡しましたが代金は受け取っていません。
引き取った後に工場(?)で再チェックしたところ、相場以上で買い取りしたのに、
クラッチ交換が必要で、これだと即売却できないからと言われ、50万も減額すると言われました。

査定時に車の返却もできると言われていたし、そこまで減額されるのであれば
クラッチを自費で修理に出して他社に販売したほうが利益が残ると思い、
返却の話をしたところ、販売店は「陸送するから費用はそちら持ちになる」との事でした。

こちらとしては、きちんと査定していただき、競合数社の中から一番高額な査定をしてくれた
買取店にお願いしただけで、あとからこのように大幅な減額を言われると
最初からそれが目的だったのか勘ぐってしまいます。

また、減額をのむか、のまないなら陸送費を払え。と言われても
勝手に東京から千葉に持って行ったのは買取店側ですし、
ここまで減額があるのならば最初からお願いしていないので納得いきません。

理想はプロがしっかり査定した結果の査定金額なので当初の査定通りの金額で売買成立するか、
それが一般的に考えて通らないのであればできる限り減額無しで売却したいです。
※買取店は50万の減額の一本やりです。

車は新車で購入し、ワンオーナーでもちろん無事故ですし、
ネットで調べたところ、クラッチ交換も相場では工賃込みで10万程度との事でした。

この場合ですと、50万の減額をのむか、陸送費を支払ってキャンセルするしかないのでしょうか。

お手数ですが、何卒よろしくお願い致します。


- 回答 -
こんな事があるから、車買取店て信用できないんだよね。


貴方の文面だけで思うに、店側のインネンにしか取れません。

査定の際にクラッチの繋がり具合も確認してますか?

仮にしていなくともそれは店側の落ち度です。

買い取りの時に実際にクラッチに不具合があって、

その点を聞かれて虚偽回答したのなら別でしょうが、

このケースなら屈する必要はないと思われます。


ただ代金後回しにして車を渡した貴方もちょっと迂闊でしたね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





車の一括査定は1サイトで多くて8業者から見積もりを取ることが 可能です。
しかし1社では日本にある車買取業者を全て網羅することはできません!

従って「カーセンサー」「カービュー」「簡単車査定ガイドの3社で数十社の
買取業者から査定見積もりを取ることが重要です。


「カーセンサー」で車高価買取査定!
「カービュー」で車高価買取査定! carview
「簡単車査定ガイド」で車高価買取査定!









前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。